お電話でのお問い合わせはこちら
0120-115-288
アスクルを割引価格で使えるんです。
ソロエルアリーナ活用法
アスクル正規販売店 株式会社アイコム
2024年10月7日 更新日:2024年10月7日
新ソロエルアリーナのログイン方法について説明いたします。
現在、ソロエルアリーナをご利用いただいているお客様を段階的に新ソロエルアリーナに移行しております。移行が完了したお客様については、リニューアル前のソロエルアリーナWebサイト(https://solution.soloel.com/)にログインして頂いた際に、この様なデザインの新ソロエルアリーナのページが表示されます。
新ソロエルアリーナにログインする際、リニューアル前の旧サイトのログインIDとパスワードはそのままご利用いただけます。
但し、新ソロエルアリーナでは「ご利用者ID」が新たに振られており、お客様の移行の状況を見ながら今後「ご利用者ID」によるログインのみに変更になる予定です。
1
ご利用者IDの確認方法
新ソロエルアリーナにログインした際に、画面上部の担当者名にマウスを載せると自分の「ご利用者ID」が確認できます。もしくは、マイページに移動して本人情報から確認する事もできます。
2
ご利用者IDによるログイン
新ソロエルアリーナでログインIDに「ご利用者ID」を入力し、パスワードに旧サイトのパスワードを入力する事でログインできます。
ソロエルアリーナログイン画面
https://solution.soloel.com/user/login/
ログインIDやパスワードが不明の場合は、以下の4パターンでご確認ください。
1
企業管理者に確認する
貴社のソロエルアリーナを管理している企業管理者にお問合せください。
企業管理者でログインIDの確認や仮パスワードの再発行などを行うことができます。
企業によっては企業管理者がログインIDやパスワードを管理しているケースがあるため、企業管理者のご指示に従うのが良いかと思います。
2
ソロエルアリーナ担当販売店に確認する
企業担当者が不明の場合には、ソロエルアリーナ担当販売店に連絡を入れてみてください。
ソロエルアリーナ担当販売店は、通常 ソロエルアリーナ御請求書の右上に連絡先を含めて記載しています。
3
ソロエルアリーナお客様サービスデスクで確認する
企業管理者、ソロエルアリーナ担当販売店が不明の場合は、アスクル株式会社が設置している「ソロエルアリーナお客様サービスデスク」へご連絡ください。
ソロエルアリーナお客様サービスデスク
フリーダイヤル 0120-115-844
受付時間:月曜~土曜日 午前9時~午後7時(祝日を除く)
4
新ソロエルアリーナWebサイト上で確認する
新ソロエルアリーナのログイン画面で「ご利用者ID、パスワードをお忘れの方」から「ご利用者ID」の確認や、「仮パスワード」の再発行が可能です。
但し、企業管理者がパスワードを管理している場合がありますので、企業管理者が分かる場合には管理者にご確認いただくのが良いかと思います。