
法人向けASKUL|オフィス用品/現場用品通販のアスクル|
ソロエルアリーナ正規取扱販売店 株式会社アイコム
※半年間のご利用金額によって割引率が変動します。
※当社独自のサポート体制です。購買実績データ分析や組織変更に伴う設定変更などサポートいたします。
こんにちは!ASKUL、ソロエルアリーナ正規代理店 営業マン松本です!
最近、キャンプにハマっているアスクル一筋の営業です。今日は、日頃のお客さまからの悩みにお答えしたく登場しました~。
1商品は単価が低くても、量が積み重なると、割引ないの?
ボリュームディスカウントできるところないかな?
そんな質問を頂きます。
そんな時にご紹介するのがASKULがサービス提供している「ソロエルアリーナ」です。
こんにちは。飲食店を中心に食を通じて社会に貢献する企業。
イムタグループ株式会社 総務の千葉です。
まさに、今、コスト削減をしたくて悩んでいたところです。
ちょっとお聞きしても良いでしょうか
はい!よろこんで!
どんな些細なことでも結構です。なんでも聞いてください。
まず、ASKULを今使ってるのですけど、、、そもそも、ソロエルアリーナってアスクルと違うのですか?例えば商品の質とか、取扱商品数とか。
弊社のスタッフは商品が同じじゃないと不安なので。。。。
それが変わりはございません。それよく聞かれるんですよ。
でも、商品も商品数にも差はありませんし、実は、納品時のドライバーさんも同じなんですよ。
アスクルの商品をソロエルアリーナでご注文いただくだけで、アスクルカタログから更に法人割が可能なのです。しかも、各部署や支店全体でひとつの管理画面で商品購入を一括管理出来ますから、コスト削減に加え、管理側の時間も大幅に圧縮!いいことだらけですよ。
※半年間のご利用金額によって割引率が変動します。
そうですか!それは安心ですね。割引もそうですが、一括管理ができるのは助かります。
そうなると、切り替えに手数料は必要ですか?
いいえ、手数料はゼロですし、ソロエルアリーナとアスクルは並行してご契約いただけます。
今迄のアスクルの契約はそのままで、ソロエルアリーナをご利用いただく事ができます。
なるほど...。そうすると、メリットばかりな気がします。
逆にデメリットってなんですか?
利用料がかかったりするのですか?
デメリット...ですか。
あえてデメリットというならば、ウェブサイトが変わりますので、画面のデザインが変わることや、FAXでの発注が基本はできないこと位でしょうか?でも、サイトは非常に使いやすいので、すぐに慣れていただけますよ。
また弊社はマニュアルを送って以上!なんてことはしません。それは自信を持ってお伝え出来ます!
例えば、切替時の商品登録や、承認フローの条件入力など、細かな設定まで、丁寧に説明し、徹底的にサポートしますよ!
ちょっとした設定の裏技なんかもじっくりお伝えいたしますので安心してください。
ええー!すっごい自信。。。
わかりました。ちょっとトライしてみたい気がします。まずは気になる割引率や、管理設定がどんな風にできるのか、あとは管理画面の操作感などを知りたいです。
トライ画面とかあるのですか?
割引率ぜひチェックしてください。以下のボタンから必要項目を入力すると、おおよその御社の割引率がわかります。
またトライ画面もご用意出来ますので、ぜひ操作感を知ってください。
慣れるとどんどんソロエルアリーナの便利さをわかっていただけると思います!
パソコンがあまり得意じゃないわたしでも、サポートしてくれるなら、トライしてみようかな。。。
まずは、我が社の割引率チェックして、どれだけ安くなるか知っておこう!
ソロエルアリーナは、一般のアスクルサービスに「ボリュームディスカウント」と「購買管理機能」を付加したインターネットによる一括購買システムです。
あらゆるオフィスや現場で必要なモノを「何でもソロエル」サービスを目指して、日々進化しています。アスクル株式会社が運営しており、導入費・運用費0円でご利用いただけます。
お客さまが個々の取引先にバラバラに発注する為、会社として購買コントロールする事が難しく、管理が複雑でした。
一方、一括発注の場合は、購買コントロールは可能になりますが、管理者の負荷が高くなり、柔軟性を欠いてしまうケースがありました。ソロエルアリーナの一括管理サービスは、アスクル商品を各支店、部署が納品先を勝手に追加できないようにする機能があったり、購買実績データをCSVでダウンロードし、資料作成に活用いただけます。
ソロエルアリーナには一般のアスクル以上に、購買管理システムとして様々な機能が実装されております。貴社のご希望に添う形でソロエルアリーナの機能設定、ご運用プランを提案させて頂きますので、ご安心ください。