登録・登録情報変更、カタログについて

アスクルを利用したい

ご登録をさせて頂きますので、カタログ請求フォームからお客様の情報をご記入ください。
直ぐにご注文されたい場合には、アスクルインターネットショップ新しいウィンドウが開きます へお進みください。

アスクルを使ってみたいので、まずはカタログを送ってほしい

カタログ請求フォームからお申し付けください。

アスクルに登録があるかを知りたい

お調べしますので、当社、お問い合わせフォーム新しいウィンドウが開きます よりお申し付けください。

今のアスクル代理店を変更したい

当社、お問い合わせフォーム新しいウィンドウが開きます よりお申し付けください。

新しいウィンドウが開きますその他の「登録・登録情報変更、カタログについて」のFAQはこちらへ

ログインID、パスワードについて

ログインIDが分りません。

ログインID(お問い合わせ番号)はカタログの裏面、もしくは納品書、請求書に記載されております8桁の数字になります。
新しいウィンドウが開きますログインID(お問い合わせ番号)がご不明な場合

パスワードを忘れてしまった。どうすれば良いでしょうか?

ご自分で仮パスワードの再発行ができます。
ログインIDとご登録のお電話番号が必要です。認証の為にログインIDとご登録のお電話番号が必要です。
新しいウィンドウが開きますパスワードがご不明な場合

パスワードを変更したい

アスクルインターネットショップの「マイページ」内の「登録情報の変更・確認」より「パスワード」へお進みください。

新しいウィンドウが開きますその他のログインID・パスワードについてのFAQはこちらへ

ご注文、御見積、送料について

アスクルの注文方法を知りたい

インターネットでのご注文と、FAXでのご注文をお受けしております。
インターネットでのご注文は、アスクルインターネットショップで、ご希望の商品を「カゴ」に入れていただき、ログインIDとパスワードでログイン後、レジ画面にある「お買い上げ」ボタンを押してご注文手続きが完了となります。
FAXでのご注文については、カタログのFAXご注文用紙をご利用ください。
新しいウィンドウが開きます商品を買う・注文する

注文した商品をキャンセルしたい

ご注文後、「お取消し・変更可能時間」内であれば1回のみご注文の取消し・変更ができます。
アスクル・インターネットショップ画面上部の「ご利用履歴・再注文」からお手続きください。
新しいウィンドウが開きますご注文の取消し(キャンセル)・変更について

既に変更可能時間を経過した場合には、商品到着後にご返品のお手続きをお願いいたします。
※一部ご返品をお受けできない商品がございます。
新しいウィンドウが開きます返品・交換について

見積書が欲しい

アスクルインターネットショップで、希望商品をカゴに入れてレジ画面へ進み、レジ画面左上部の「お見積書を印刷する」ボタンをクリックしてください。
こちらの御見積書で目的を満たさない場合には、当社までお問い合わせ新しいウィンドウが開きます ください。
新しいウィンドウが開きます見積書が欲しい

送料はかかりますか?

1回のご注文金額の合計が1,000円(税込)以上の場合は送料無料です。
1,000円(税込)未満のご注文は送料315円(税込)をお客様にご負担いただきます。 ただし、メーカー直送品につきましては、送料はかかりません。
新しいウィンドウが開きます送料についてのご注意

新しいウィンドウが開きますその他の「ご注文、御見積、送料について」のFAQはこちらへ

配送、返品や交換について

お届け日の指定はできますか?

「配送日指定サービス(無料)」をご利用ください。
ご注文日を含む、14日以内のご希望のお届け日(土・日・祝日含む)をご指定頂けます。
新しいウィンドウが開きます配送日指定をご希望のお客様

配送時間の指定はできますか?

大変申し訳ございませんが、お届け時間帯のご指定はお受けしておりません。
ご不在の場合は、不在連絡票を投函させていただきます。
または、お届け先に設置されている宅配ボックスへ投函させていただく場合がございます。
なお、お急ぎの場合は有料サービスとなりますが、『朝10時まで配送サービス』をご利用ください。
午後6時までに専用ダイヤルへお電話をいただきますと、翌営業日(日・祝日を除く)午前10時までにお届けします。

新しいウィンドウが開きます宅配ボックスへのお届けについて
新しいウィンドウが開きます朝10時まで配送サービスをご希望のお客様

商品のお届け先を登録以外の住所に指定した場合、請求書の送付先と請求先はどうなりますか?

ご請求書はご登録住所宛に送付いたします。
また、ご請求先に関してもお届けをご依頼された登録のお客様となります。

購入した商品を返品する事はできますか?

お届けした商品で万一ご満足いただけない場合には、ご購入後(納品書に記載されている出荷日から)365日以内であれば、無料でご返品を承ります。
なお、一部ご返品をお受けできない商品がございますのでご注意ください。
新しいウィンドウが開きます返品・交換について

新しいウィンドウが開きますその他の「配送、返品や交換について」のFAQはこちらへ

お支払・ご請求、担当販売店について

請求書はの締日と支払日はいつですか?

ご請求は月に1回となります。締日と支払日は以下の2パターンからお選びいただけます。

  • 10日締25日払い
  • 末日締翌15日払い

上記の締日・及び支払日に問題がある場合には、当社までお問い合わせ新しいウィンドウが開きます ください。

支払方法は何がありますか?

お支払方法には、口座振込、郵便局/コンビニ払い、口座引落があります。
新しいウィンドウが開きますお支払方法について

見積書・納品書・請求書をセットで発行できますか?

アスクルの通常の仕組みでは対応できておりません為、当社までお問い合わせ新しいウィンドウが開きます ください。

担当販売店とは何ですか?

担当販売店はご請求・お支払いについてのご相談、変更の窓口です。
商品購入代金は、お客様の担当販売店にお支払いいただきます。
当社(株式会社アイコム)は担当販売店としてお客様のご要望にお応えするよう対応させて頂きます。
新しいウィンドウが開きます担当販売店について

新しいウィンドウが開きますその他の「お支払・ご請求、担当販売店について」のFAQはこちらへ